自立するスタイリッシュな靴べら探し

            <h2 id="リウマチで靴が履きづらい">リウマチで靴が履きづらい</h2>

以前にリウマチの靴に関しての記事を書きましたが、スリッポンではないので、靴のかかとがどうしたって履きにくい。 靴べらが欲しいなと思うこの頃です。 [box06 title="あわせて読みたい"]リウマチ おしゃれな靴の悩み(スタンスミスがおすすめ)[/box06]

リウマチの自助具でおススメの靴べら

リウマチの自助具で検索すると、靴べらは次のものが出てきました。 自助具 | 公益社団法人日本リウマチ友の会

”介護用品でなくても普通に便利”と言った口コミが多く見られ、評価が高い製品です。

 自立するおしゃれな靴べらが欲しい

靴べらはリウマチの自助具である必要があるかな?と思い、「おしゃれ」で「自立する」「靴べら」検索してみました。あまり、選択肢がありません。

 パオレ デザイン靴ベラ

 美しいスタイリッシュなフォルム。

 個人的な好みとして、色味はブラウンなのも良いなー

(グレー、サンド、ブラウン、ブラックの4種類)

[itemlink post_id="506"]

レオナルド 靴べら

フォルムは本当に美しい。

だけど、靴ベラを上部先端側が靴べらになっているので、台座から靴べらを取ってから、180°回転させてからじゃないと使えない。手首が痛い状態だと、この一動作は行いたくないかな。。

ジョージジェンセン シューホーン

これも美しいけどなかなかのお値段・・・!(そりゃそうだ、ブランドだもの)

 靴べらスタンド タワー

 スタイリッシュなフォルムの靴べら中では比較的値段が安い方。色見はホワイトとブラックの2種類。

www.puolukka.jp

まとめ

おしゃれな靴べらを全体的に価格が高いご様子。 家のインテリアをブラウンで統一しているため、私個人の第一候補としてはパオロデザイン靴べらのブラウンの色味。

生活に潤いを与えて、楽しみたいです。

[itemlink post_id="506"]