100円ショップ おくすり手帳ケース

            <h2>かわいいおくすり手帳ケース</h2>

シンプルな(味気ない)おくすり手帳少しでもうるおいを持たせるべく

100円ショップで売っていたおくすり手帳ケースを使ってみることにしました。

ダイソー 診察ケース K/T タイニーチャーム 25674  No.4573135572477

キティちゃんです、可愛いです。

年相応かについては、今回は検討しません。笑

Daisoには、ハローキティの他に、キキララ、マイメロディぐでたま、クリア等がありました。

私の通っている内科では、診察中でも必要に応じて診察券を使います。

また、会計時に診察券は使わないので、診察券をお財布に入れておく必要がありません。

なので、このおくすり手帳ケースに、おくすり手帳、診察券、診察表整理番号票入れておくことにしました。

内側のホルダーは、入り口がケースの内側に面しているため、入れたカード類が落ちにくい設計になっています。

便利便利。

まとめ

もしもの時のために、自分の飲んでいる薬の情報を一括管理することはとても重要です。

震災時こそ「お薬手帳」が活躍 電子版も登場、より便利に|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

リウマチの地震に対する備え。

http://blog.chemi-jyo.com//?p=177

また、2018年4月からお薬手帳を持参すると薬代が安くなる場合が出てきました。