テープの粘着剤でベタベタしないはさみ

            <p><span style="font-weight: 400;">1枚が 大きいため、はさみで切って使っています。</span></p>

 

でも、湿布の粘着剤がハサミについてしまい、湿布が非常に切りにくくなってしまいました。

 

ただえさえ、指が腫れていて、はさみを使うのがしんどいのに

接着剤のベタベタによって湿布が切りにくいのが地味にストレス。



そこで、PLUS フィットカットカーブ フッ素コート 刃渡り65mm ホワイト/ブルー 1本 購入してきました。(ルミネカードのポイントを使って)

 

 

後で見たら、Amazonの方が安いのか・・・軽くへこむ。

白もありますね。

 

 

KOKUYOでも接着剤がつきづらいフッ素コートのハサミが売っていましたが、

実店舗では値段がPLUSの方が安かったため、今回はコクヨは見送りました。

 

プラスのはさみだと、湿布を切るときに粘着剤をほとんどつかなくなりました。

(さすがフッ素コート)

 

湿布を切る際に斜めにハサミを入れてしまった時があったのか

1ヶ月もすると、粘着剤が少し刃先に付いてしまいましたが

切れ味にはほとんどの変化がありません。

 

下記の写真は、刃の部分に接着剤がついてしまった様子です。

フッ素コートがあるため、付着した粘着剤も比較的除去しやすいです。

PLUSはさみ、思いの外良かったです。



 

キッチンでパッケージ等を切るためのはさみの切れ味が悪くなっているので

フィットカットカーブ 洗えるチタン あたりでも 購入してみたいな、と考えているところです。