クッション性の高いSeriaのスリッパ(100円ショップ製品で足の裏の痛みの低減)

            <div style="color: #212121; font-family: 'Meiryo UI', 'MS UI Gothic', 'MS PGothic', 'MS Pゴシック', 'MS Gothic', 'MS ゴシック', sans-serif, serif, EmojiFont; font-size: 15px; font-style: normal; font-variant-ligatures: normal; font-variant-caps: normal; font-weight: 400; letter-spacing: normal; orphans: 2; text-align: start; text-indent: 0px; text-transform: none; white-space: normal; widows: 2; word-spacing: 0px; -webkit-text-stroke-width: 0px; background-color: #ffffff; text-decoration-style: initial; text-decoration-color: initial; direction: ltr;">

リウマチの症状の1つとして足の裏の痛み、違和感があります。

 

私の場合は、特に起床時にひどく、歩くために体重をかけると、

ズキズキとした激痛と鈍痛の間位の痛みが走ります。(とてもわかりにくい表現)

 

ピンポイントに関節の痛みではなさそうな感じのする不思議な痛みで、

歩かないことには起床できないので、避けられない痛みの1つです。

 

あと、ドア下の段差とか踏むと、痛みが走ります。

 

その痛みを少しでも和らげるために使用しているのが、原始的ではありますがスリッパです。

 

クッション性の高い物が理想ですが、滑りやすくなる危険性と、ムレ防止のため

取り急ぎ100円ショップのスリッパを愛用しています。

 

ただ、結構良いクッション性だったんですがヘタってきたので、買い変えました。

(あれ、コスパ・・・?笑)

 

なので、また買ってきました。 しかも2色。

 

Seria(セリア)ソフトスリッパ ピンボーダーミックス バーコードNo.4947879706304

 

Seria(セリア)ソフトスリッパ ピンボーダーミックス バーコードNo.4947879706304

 

100均の中でも、Seriaのデザインは可愛いしおしゃれだと思います。

 

 

夏用のい草のスリッパなんかもありますが、クッション性がなさそうなので今のところ未検討。

クッション性が良くかつ滑りづらく、通気性の良いスリッパないかな。

 

 

 100円ショップは本当に助かります。

blog.chemi-jyo.com