串カツ田中のクッキー&クリーム

ガキ使で串カツ田中制覇の企画

 2018年7月15日放送の「ガキの使い」で串カツ田中のメニューを食べて、東京23区を制覇するという企画の前編を行っていました。

 えぇ、串カツが食べたくなってしまい、串カツ田中に行きましたw

 企業コマーシャルに踊らされてる感満載ですwww

 いざ、串カツ田中へ入店

 テレビの効果でお店が混雑するかなと思って、早めの時間に行きました。5時過ぎの入店。

 個人的には「豚しそ」がヒットでした。さっぱりしていて、脂っこさを低減してくれます。

クッキー&クリームの串カツ

 そんな中で、串カツ田中のメニューの中にクッキー&クリームという謎のものがありました。150円串です。

参考:串カツメニュー|串カツ田中

 

 調べてみるとどうやらオレオをあげたものみたいです。

 

「えっ、美味しいの?」少し躊躇している家族をそっと無視して、オーダーしてみました。

 

ネットには白いクリーム感を感じると書いてありましたか、 黒いクッキー部分の味が強かったです。目視では白いクリーム部分は見つけられず。

 ほくほくした甘さ控えめのビターなクッキーといった感じでとってもおいしかったです。ただ、ボリュームがあるので、オーダーするタイミングに注意してくださいw

誕生秘話は?

 特例で、串カツ田中の店舗がアメリカにあったころの従業員のアイディアみたいです。カリフォルニアロールみたいな逆輸入パターンみたいです。食文化っておもしろいですね。クッキーを揚げてみようという発想には中々至らないかも。

「クッキー&クリーム」は、以前アメリカに店舗があったとき、そこの従業員が「ためしに揚げてみたらおいしかった」ということで、レギュラーメニューに採用したんです。

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2017/01/post_17692_2.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.

バナナもあったけど・・・

 クッキー&クリームでおなか一杯になってしまったこともあり、今回は食べるのを断念。チョコレートソースをかけて食べるみたいですが、なかなかのおいしさとの事。次回来店時

に頼んでみたいと思います。