【関節リウマチ 痛い 寝れない】姿勢サポートクッションピント

            <h2>薬?なんかつらい…</h2>

…よ、予想以上につらい、痛い…

これはちょっとヤバいかも

ほどほどの緊急事態

下腹部鈍痛、ムカつき、不快感がなかなかのもの

寝れない。。

泣くとお腹に響く

体丸めても、圧迫感で腹部が痛い

真っ直ぐにしても、引っ張られる感じで腹部が痛い

ラクな体勢が見つからない

無理やり寝て、睡眠に逃げようが間違い?判断ミス?

いったん、夜更かし決行しようか。。

痛みに関しては、同じリウマチの方の不安を煽ることになりかねない、と思っていたのですが。

ギブ。まじ、ギブアップ。

無理して寝ようとしない

・・・というわけで、致し方ない。寝れないのであれば、無理に寝ようとするのをやめよう。

それが体からのサイン、身体の判断なんだろう。これ以上ヤバくなったら救急に行けばいいのだし。

そこそこだったら、そのうち寝れるだろう。このままだったら、痛みで消耗して、それはそれで眠れるだろう。

痛みで気が動転してたけど、いったん落ち着くことにします。

リウマチの症状はさまざまで地味にストレス

しかし、とらえどころのない痛みっていうのも不気味でストレス。

体温はリウマチ平熱。おそらく大きな問題は生じてなさそう。

リウマチの炎症反応が強くなってから、平熱が35.8℃→36.8℃ くらいになりました。

関節リウマチの症状のひとつ、微熱だと思われます。

あちこちで炎症してるので、微熱が生じることがあるみたいです。

姿勢サポートクッションでラクになる

いろいろ試した結果、下腹部の鈍痛の痛みがいくらかマシになる体制は、正しい姿勢で座ることでした。

家には幸いにして、座椅子があったので、下腹部の痛みが辛い時は座椅子に座っていることにしました、

使用しているクッションは、姿勢サポートクッションのp!nto(ピント)です。

すごく不思議な形状をしているクッションで、ただ座るだけで意識しなくても良い姿勢を保てるという、なんだかすごいクッションです。

[itemlink post_id="489"]

正しい姿勢の大切さが身に沁みました…